たこのあるき

気になった場所、飯、日々を歩く記録です。

中神

青梅線で西に向かうと、立川でごそっと人が降り、「お降りの際はドア横のボタンを押してください」のアナウンスが流れ、雰囲気が変わります。楽しくて好きです。

 

中神駅

f:id:takonoaruki:20240211112800j:image f:id:takonoaruki:20240211112818j:image

 

駅から南下します。

f:id:takonoaruki:20240211112849j:imagef:id:takonoaruki:20240211112916j:image

マクドナルドと郵便局が共存。見えづらいですが右側に入っています。

 

f:id:takonoaruki:20240211113104j:image f:id:takonoaruki:20240211113126j:image f:id:takonoaruki:20240211113142j:image

次第に景色が抜けてきます。このまままっすぐ進めば多摩川なので、なんだか雰囲気が良いです。

 

f:id:takonoaruki:20240211113642j:image

昭和感が残っていて嬉しくなります。このロゴはいつ見かけてもわくわくしてしまいますね。

 

f:id:takonoaruki:20240211113940j:image

ゆるやかな坂を下ります。

 

f:id:takonoaruki:20240211114044j:image

わきに入ると良い路地。

 

f:id:takonoaruki:20240211114128j:image f:id:takonoaruki:20240211114143j:image

手書きの文字と、おそらくポールにぶつかって怪我しないように通されたタイヤ、味があります。夜になってから通ると確かに見えづらかったので、配慮されたんでしょうね。

 

今度はもう少し散策してみたいです。